◆パーソル パ・リーグ 日本ハム1―2楽天(2日・エスコン)
楽天・松井裕樹投手が2―1の9回からマウンドに上がり、3者凡退と安定感のあるピッチングを披露。199セーブをマークし、史上最年少での200セーブまで残り1とした。
9回、先頭の上川畑を左飛、続く宇佐見を見逃し三振に斬ると、代打の万波を三直に仕留め試合を締めくくった。「チームが勝ったのが一番よかったです」と安どの表情を浮かべながら、「僕は最後投げただけ。前のイニング、翔天と西口がつないでくれたので、そこに尽きると思います。彼らの頑張りがあったからゲーム取れたと思う」と共にブルペンを支える後輩たちをねぎらった。
石井一久監督は「昨日、我慢したかいがありました。彼が投げる場所がチームとしてできたので、しっかりと役割を果たしてくれた」と松井裕をたたえた。
金字塔に王手をかけたチームの守護神。最速で4日の本拠地開幕戦(楽天モバイル)で到達の可能性があり「ホームで決めたいなと思うので、ぜひ球場に来てもらえればうれしいです」と笑顔を見せた。
【楽天】守護神・松井裕樹が史上最年少での200セーブに王手「ホームで決めたい」 - スポーツ報知
Read More
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【楽天】守護神・松井裕樹が史上最年少での200セーブに王手「ホームで決めたい」 - スポーツ報知"
Post a Comment