Search

<サガン鳥栖>初出場の内山圭、ビッグセーブ - 佐賀新聞

 ○…移籍後初めて駅前不動産スタジアムのピッチに立った内山圭。「緊張してほぼ覚えていない」と苦笑したが、初陣を無失点で切り抜け、GKの仕事を全うした。

 この日の最大の見せ場は前半19分。カウンターから相手と1対1のピンチを、ビックセーブでしのいだ。「そこだけははっきりと覚えている」と内山。「坂本稀吏也が最後まで追いかけていたので、自分が出なくても大丈夫だと思った」とシュートを待ち、ボールを止めることに集中した。

 昨季J3ベストイレブンを獲得し、藤枝をJ2昇格に導いた。初めてJ1クラブに身を置き「自分がここに立てるようになったのか」と感慨深げだった。守護神の朴一圭(パク・イルギュ)の壁は高いが「GK陣で切磋琢磨(せっさたくま)すれば、いいプレーができるようになる」と自信をのぞかせた。(中村健人)

Adblock test (Why?)


<サガン鳥栖>初出場の内山圭、ビッグセーブ - 佐賀新聞
Read More

Bagikan Berita Ini

0 Response to "<サガン鳥栖>初出場の内山圭、ビッグセーブ - 佐賀新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.