◆日本生命セ・パ交流戦 巨人2―3オリックス(26日・東京ドーム)
平野佳がNPB通算199セーブ目を挙げ、山崎福が待望の今季1勝目を挙げた。「だいぶホッとしてます」。7回1失点の好投。昨季に続く巨人戦の勝利で、チームにも今年の交流戦初白星をもたらした。
「交流戦ということで、気持ちも新たに。ポジティブな感じで入れました」。昨年8勝を挙げた左腕。今季もこの日まで防御率3.43と悪くはなかったが、6戦4敗。先発ローテの都合による中18日での先発で、仕切り直した。チームが2試合で2本塁打8打点と打ち込まれていた岡本和には「一発だけは警戒して、四球でも単打でもいい」と割り切って勝負。3打数無安打と仕事をさせなかった。中嶋監督は「サチ(山崎福)がほんとによく頑張った。これで乗ってくれればいい」と褒めた。
準優勝した日大三高3年センバツで大会最多タイ記録の13安打を放った好打者。「ちょっと球が速すぎて、打てる気がしなかったですね」と菅野に脱帽したが、本職では大エースに投げ勝った。(長田 亨)
【オリックス】平野佳寿がNPB通算199セーブ&山崎福也が今季1勝「だいぶホッとしてます」 - スポーツ報知
Read More
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【オリックス】平野佳寿がNPB通算199セーブ&山崎福也が今季1勝「だいぶホッとしてます」 - スポーツ報知"
Post a Comment