Search

オリックス平野佳寿がCSファイナル3セーブ目 日本シリーズに「京セラドームが阪神ファンでいっぱいにならないで ... - 中日新聞

◇21日 「2023 パーソル クライマックスシリーズ パ」ファイナルステージ第4戦 オリックス3―2ロッテ(京セラドーム大阪)

 オリックスの守護神・平野佳寿投手(39)は2点リードの9回に登板。いきなりパ・リーグ本塁打王のグレゴリー・ポランコ外野手(32)に右中間へのソロ本塁打を浴びたが、後続をしっかりと打ち取り、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージでの3セーブ目を挙げた。

9回、最後の打者山口を三直に打ち取り、ガッツポーズするオリックス・平野佳

9回、最後の打者山口を三直に打ち取り、ガッツポーズするオリックス・平野佳

 「勝ち切れたので良かったと思います」。前夜(20日)の試合後、セ・リーグ優勝の阪神が日本シリーズ進出を決めた瞬間を京セラドーム大阪のサロンに映し出されていたテレビ中継で見たという。阪神の指揮を執るのは平野佳に先発からリリーフへの転向を指示した岡田彰布監督(65)だ。そこから日米通算250セーブを達成するまでになっただけに、恩師とも言えるが、格別な感情は持ち込まない。

 「別に感慨深いものはないですけど、京セラドームが阪神ファンでいっぱいにならないでほしいなとは思います。そこだけですね。阪神ファンが熱いので、オリックスファンもぜひ来てほしいなと思います」

 阪神の印象は「見ていて強いなと思いますし、いいところで点を取って勝ちきっているというイメージ。ホント手ごわいと思います」。しかし、オリックスは3年連続の日本シリーズ出場。「3回目やぞ、というちょっとした強い気持ちも大事やと思う」とディフェンディングチャンピオンとして受けて立つ構えだ。

 ヤクルトと対した過去2年間の日本シリーズは計5試合で0勝0敗1セーブ、2ホールド。通算5イニングを1失点にまとめている。今回は1964年以来の日本シリーズでの「関西ダービー」となるが、「ブルペンは任されたところを全うするだけ。一人ひとり打ち取っていくだけだと思います」と意気込んだ。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


オリックス平野佳寿がCSファイナル3セーブ目 日本シリーズに「京セラドームが阪神ファンでいっぱいにならないで ... - 中日新聞
Read More

Bagikan Berita Ini

0 Response to "オリックス平野佳寿がCSファイナル3セーブ目 日本シリーズに「京セラドームが阪神ファンでいっぱいにならないで ... - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.