Search

日本ハム・田中正義 プロ7年目で初セーブ!お立ち台で涙「最後まで勝ってる状況で終わろうと…」 - スポニチアネックス Sponichi Annex

パ・リーグ   日本ハム6―3オリックス ( 2023年4月26日    エスコン )

<日・オ>笑顔で写真に納まる投打のヒーロー(左から)万波、田中正、マルティネス(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムは、先発の鈴木が5回無失点の快投で今季3勝目。打線は万波の2安打4打点の活躍でチームの連敗を「2」で止めた。9回には田中正がプロ7年目で初セーブをマークした。

 初のお立ち台に上がった田中正は涙を浮かべて、目頭を抑えてしばらく話せなかった。そしてひと言「凄くうれしいです」と初セーブをかみしめた。

 6―3の9回に5番手でマウンドに上がった。「勝ってる状態で全員がつないできたので、最後まで勝ってる状況で終わろうと投げました。ベストボールを1球1球投げようと頑張りました」と振り返った。

 16年ドラフト1位でソフトバンクに入団。しかし故障などで苦労が続いていた。今季からは新天地の日本ハムに移籍。9回など大事なマウンドを任されることが多くなっている。「責任を感じるポジションですけど、やりがいを感じているのでシーズン最後まで頑張りたいと思います」と今後へ意気込んだ。

続きを表示

Adblock test (Why?)


日本ハム・田中正義 プロ7年目で初セーブ!お立ち台で涙「最後まで勝ってる状況で終わろうと…」 - スポニチアネックス Sponichi Annex
Read More

Bagikan Berita Ini

0 Response to "日本ハム・田中正義 プロ7年目で初セーブ!お立ち台で涙「最後まで勝ってる状況で終わろうと…」 - スポニチアネックス Sponichi Annex"

Post a Comment

Powered by Blogger.