平松氏は感慨深げ「ジュニアチームで一緒にやっていて…」
楽天は5日、本拠地で西武に1-0で勝利。9回に登板した松井裕樹は早くも今季3セーブ目を挙げ、この試合でプロ通算200セーブを達成した。
最後は一打同点、逆転のピンチを迎えたこともあり、試合後のヒーローインタビューでは「思ってた以上に力みが凄くて、なんとか勝つことができて良かった」と安堵の表情を見せた左腕。
最後は「家族も見に来ていましたし、これだけの多くのイーグルスファンの皆さんの前で、200セーブ達成できたことを嬉しく思います。これからも毎日球場に来てください」と喜びを露わにした。
この日の松井について、5日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に電話出演した解説者の笘篠賢治氏は「マウンドに上がった時は、緊張しているなと感じた。1-0という展開で、先発の早川の勝ちを消してはいけないというのもあった」と心中を察しつつ、「27歳というこの若さで200セーブは凄い」と無事に節目の記録に辿り着いたことを称える。
また、スタジオ出演した解説者の平松政次氏は「(松井が)小学校6年生の時のジュニアチームで一緒にやっていて、当時の松井を見た時はすぐに合格というくらい、良い投げ方をしていた。その松井が200セーブするくらいに成長してくれて嬉しい」。2007年にベイスターズジュニアチームで監督として松井を指導した経験を振り返りながら、しみじみと語った。
プロ10年目・27歳という若さで、通算200セーブを達成した楽天の絶対的守護神。
昨季は32セーブを挙げ、自身2度目となる最多セーブ王のタイトルに輝いた左腕はこの記録をどこまで伸ばしていくのか。今季も目が離せない。
楽天・松井が通算200セーブ達成 27歳という若さでの達成に解説陣からも絶賛の声 - BASEBALL KING
Read More
Bagikan Berita Ini
0 Response to "楽天・松井が通算200セーブ達成 27歳という若さでの達成に解説陣からも絶賛の声 - BASEBALL KING"
Post a Comment