Search

中日守護神のR・マルティネスが39セーブで最多セーブ確定「みなさんに感謝」 - サンスポ

九回に登板した中日のライデル・マルティネス=マツダスタジアム(撮影・林俊志)

(セ・リーグ、広島0―3中日、25回戦、中日15勝10敗、2日、マツダ)中日のライデル・マルティネス投手(25)が3点リードの九回に登板し、1回無失点。今季39セーブ目を挙げ、最多セーブが確定した。「神様のおかげでリードした場面を作ってもらって、出るところを作ってくれて、いい仕事ができました」。この日も豪速球を次々と投げ込んだ。野間、代打・松山をともに外野フライに打ち取ると、西川は高めの154㌔で空振り三振に仕留め、試合を締めくくった。試合前時点に38セーブで並んでいたヤクルト・マクガフが阪神戦(甲子園)に登板するもセーブに失敗。3日のDeNA(神宮)でマクガフがセーブを挙げてもトップタイで、記録できなければR・マルティネスが単独での受賞となる。今季は安定感抜群で、56試合に登板して防御率は驚異の0・97。来日6年目で初タイトルを獲得し、「セーブ王のタイトルを手にできるということはとてもうれしい。練習の結果がグラウンドで出たということはとてもうれしい。みなさんに感謝します」と喜んだ。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


中日守護神のR・マルティネスが39セーブで最多セーブ確定「みなさんに感謝」 - サンスポ
Read More

Bagikan Berita Ini

0 Response to "中日守護神のR・マルティネスが39セーブで最多セーブ確定「みなさんに感謝」 - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.