Search

ソフトバンク藤本監督、守護神モイネロ配置転換なし 2戦連続セーブ失敗も「僕の責任」 - 西日本新聞

 ◆ソフトバンク-ロッテ(24日、ペイペイドーム)

 ソフトバンクの藤本監督がモイネロへの信頼を強調した。守護神のモイネロは19日のオリックス戦(京セラドーム大阪)に続き、23日のロッテ戦(ペイペイドーム)も失点し、登板2試合連続でセーブに失敗した。

 藤本監督は「大丈夫でしょ。人間だからミスもある。信頼して送っているからそこで打たれたら僕の責任。モイネロが打たれたからといって9回を8回にとかね。逆に藤井が9回にいったら疲れてしまう。それだけ9回は大変なところ。森がずっとやってきたけど、それだけプレッシャーがかかる。当然やられるときもある。ここまでいいピッチングをしてくれているから残り8試合で藤井を9回とか考える余地もない。モイネロに任せているんだから、やられたらこっちの責任。マウンドで自分のパフォーマンスをしてくれたらいい」と配置転換の考えなどないことを説明した。

Adblock test (Why?)


ソフトバンク藤本監督、守護神モイネロ配置転換なし 2戦連続セーブ失敗も「僕の責任」 - 西日本新聞
Read More

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ソフトバンク藤本監督、守護神モイネロ配置転換なし 2戦連続セーブ失敗も「僕の責任」 - 西日本新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.