Search

もう5セーブ目!! 巨人・原監督、初失点の大勢に「すべて糧にするのが大事」 - サンケイスポーツ

9回、投球する巨人・大勢=東京ドーム(撮影・松永渉平)

(セ・リーグ、巨人6―5阪神、1回戦、巨人1勝、1日、東京ドーム)巨人は序盤に広げた6点リードを1点差まで詰め寄られたが、逃げ切って4連勝を飾った。原辰徳監督(63)は、5セーブ目を挙げたドラフト1位・大勢投手(22)=関西国際大=について触れた。

「いかに、プロのバッターのどこかに尊敬というものもあった状態で次に進めるか、ということは大事なこと。どういう結果が出ても、すべて糧にするのがとても大事だと思いますね。彼はまだ守るものはないんだから」

大勢は6―3の九回に登板し、1死から代打・ロハスに四球を与え、2死二塁で大山に2ランを浴びた。しかし、続く糸原を二ゴロに仕留めて残り1点のリードは守り切った。チーム7試合目にして早くも5セーブを挙げる驚異的なルーキー守護神にとってはプロ初失点となったが、指揮官は今後への成長に生かすことを期待した。

また、八回に登板して三者凡退に斬り、開幕から5試合連続無失点をマークした鍬原について「昨日、1日休めることができたので、きょうは一番大事な部分の役割を(任せた)ね。あれだけのピッチングをしてくれたのは非常に心強いですね」と称賛した。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


もう5セーブ目!! 巨人・原監督、初失点の大勢に「すべて糧にするのが大事」 - サンケイスポーツ
Read More

Bagikan Berita Ini

0 Response to "もう5セーブ目!! 巨人・原監督、初失点の大勢に「すべて糧にするのが大事」 - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.