Search

アルピー平子、千鳥に“愛の授業” 夫婦けんかの解決策は「チクショー! 大好きだぞ!」 - 紀伊民報

 お笑いコンビ・千鳥、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が、ABEMAのバラエティー『チャンスの時間』(毎週水曜 後11:00)の20日放送分に出演。講師として登場した平子は千鳥の2人に“愛の授業”を行った。

【画像】平子先生の授業に感銘を受ける千鳥のノブ

 同番組は、誰もが「言われてみれば気になる」と感じてしまうような身近にあふれる疑問を、MCの千鳥と一緒に“クセの強い対決"で、実際に検証し、真実を明らかにしていく。20日の放送回では、タレントの鈴木奈々をリモート出演でゲストに迎え、大人気企画「しまくり先生!」第2弾を実施。外出自粛が続く中、家で過ごす時間が多くなるにつれ、“夫婦けんかが急増している”という問題に焦点を当て「しまくり先生!番外編」として、平子先生が夫婦円満の秘訣を伝授した。

 講師として登場した平子は「夫婦けんかは全く問題ありません。むしろけんかOK」と肯定するところから授業を開始。「お互いがお互いの要望を叶えあおうとする。結局、お互いに見合ってる。それがけんか。だからけんかっていうものを表面だけで捉えてほしくない」と持論を展開。“なぜ、けんかしてしまうのか”という疑問に対しては「実は2人の距離が遠いんです。全然、近くない。距離感がすごく半端」と解説し、「相手の体温が感じられるくらい。鼓動が感じられるくらい。もともと好きで一緒になった人の命の鼓動が聞こえる。そこまで近づいた上で、相手を疎ましいと思うことなんかないぜ」と熱弁を奮った。

 これに大悟は「確かに」と納得の表情を見せながらも「正直、子どもとかもいるし(ずっと密着しているのは)恥ずかしい」と吐露。平子先生は「うんうん。照れが出ちゃうんでしょ? なんで? 『好き』だから。『好き』から出る気持ちよ、照れってのは」と返答し、その力説ぶりとあまりのテンポの良さに一同は爆笑だった。また、「あまりくっついたりしないんですよね。もう12年一緒にいるので、イチャイチャすることがすごく減りました」と打ち明けた鈴木に対して、平子先生は「衝動」と一言でアドバイス。「計算はいらない。衝動」と断言し、さらなる笑いを誘っていた。

 授業の後半では、夫婦けんかの“仲直りの方法”についてレクチャー。まず、初級編として 「『。』まで待とう」との教訓を示す。「奥さんの言い分を『。』がつくまで待つことが大事。奥さんがまくしたててくる中で、どうしてもツッコミどころがある。それを止めてしまうと鬱屈したモヤモヤがずっと残っちゃう」と解説。そして。一方的に言われてしまったときの夫側の返しとして「先生の場合、こう言います。『チクショー! 大好きだ!』」と声を張り上げる。「だってさ、なんで(妻は)まくしたてる? なんでその人は俺に言ってる? こっちに対してそれだけの熱量を持ってる証拠でしかない。ずっと“愛の告白”されてるのと一緒。だったらこっちもそれで返す。『チクショー! 大好きだぞ!』と」と続ける。あまりの熱気に千鳥の2人は圧倒されながらも、「先生、『チクショー!』もいるんですか?」と爆笑していた。

 そのほか、大悟に「外で(浮気)する必要ないっすやん」とまで言わせた夫婦関係を築くための新たな視点や行動で示す仲直りの方法の中級編、さらに自粛期間を「おうちデート期間」に変える会話術など、夫婦円満の秘けつを一挙大公開した。

 ノブが「オンライン授業した方がいい!」と太鼓判を押す、平子先生の“愛の授業”は『ABEMAビデオ』で放送後7日間、無料で視聴可能。

【写真】千鳥・ノブがリモートキス 大悟がニヤニヤ
千鳥ノブ、1142万円のベンツ購入も思わぬ被害「指さされて笑われました」
【写真】驚く本田翼がかわいい!Wピタリ賞でノブ「史上初じゃ!!」
【写真】2日酔いで目も充血…必死に笑顔を作る大悟
【写真】千鳥特番の8時間半の酔いどれ企画でベロベロになる出演者たち

Let's block ads! (Why?)



"解決策" - Google ニュース
May 21, 2020 at 06:01PM
https://ift.tt/3d2Qw16

アルピー平子、千鳥に“愛の授業” 夫婦けんかの解決策は「チクショー! 大好きだぞ!」 - 紀伊民報
"解決策" - Google ニュース
https://ift.tt/38DfYbG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "アルピー平子、千鳥に“愛の授業” 夫婦けんかの解決策は「チクショー! 大好きだぞ!」 - 紀伊民報"

Post a Comment

Powered by Blogger.