Search

渡部陽一氏、コンゴのジャングルで“デンジャラス体験”「液体をつっこまれたことで…」 - サンケイスポーツ

 戦場カメラマンの渡部陽一氏(47)が5日、ダウンタウンの松本人志(56)と浜田雅功(56)がMCを務める、日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・0)に出演。“デンジャラス体験”として、コンゴのジャングルでマラリアに感染した体験を語った。

 渡辺氏は「アフリカのジャングルで取材中、自分でテントを張って移動していたんですね」と切り出すと、「巨大な煙幕のようなものが迫ってきて、その煙幕をよく見てみると自分の体にまとわりついているんです。(正体は)全部、蚊だったんですね」と説明しスタジオを驚かせた。蚊に全身を突き刺された渡辺氏は意識が遠のき、難民キャンプに運ばれたという。マラリアに感染した渡辺氏は、呼吸困難になり、「亡くなる覚悟を決めていた」と振り返った。

 「すると一人の看護師さんが入ってきて、僕の口にある液体をズボッと突っ込んで強引に飲ませて抜いた。すると元気になったんですね。意識を戻してベッドから起き上がることができたんですよ」とすぐに元気になり、「そのまま南アフリカまで移動できた。液体をつっこまれたことで」と語った。

 「すぐ?なんなのそれ(液体)?」と尋ねられると、渡辺は「ファンタオレンジだったんですね」と液体の正体を明かし、スタジオを爆笑させた。

 「すべて事実です。ファンタオレンジは医薬品ではありません。ただアフリカで飲まれていたファンタはものすごくシロップ性が強くて味が濃くて凝縮されてるんですね。本当に命の恩人」と語っていた。

 松本から「ファンタグレープでもよかったんかな?」と問われると、「横にはファンタグレープと、スプライトと、コカコーラがありました」と回答すると、「ただのドリンクバーやないか」と突っ込まれていた。

Let's block ads! (Why?)



"液体" - Google ニュース
March 06, 2020 at 02:10PM
https://ift.tt/3apeBxE

渡部陽一氏、コンゴのジャングルで“デンジャラス体験”「液体をつっこまれたことで…」 - サンケイスポーツ
"液体" - Google ニュース
https://ift.tt/2Su5BRI
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "渡部陽一氏、コンゴのジャングルで“デンジャラス体験”「液体をつっこまれたことで…」 - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.