Search

「GKはじゃんけん負けた子」なくしたい 権田修一はセーブで伝える:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

 サッカーを始めたばかりの頃だった。

 小学校3年生の時のPKを、サッカー日本代表GK権田修一(J1清水エスパルス)はよく覚えている。

 強豪相手に、チームメートの友達がハンドをとられた。その友達の顔色がみるみる白くなっていった。

 直後、少年だった権田は相手のPKを止めた。

声をかけられ、思った「ああ、GKって…」

 応援に駆けつけていた自分の母と友達の母が、泣いて喜んでいた。

 「ありがとう、ありがとう」…

この記事は有料記事です。残り1615文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
サッカーワールドカップ

Adblock test (Why?)


「GKはじゃんけん負けた子」なくしたい 権田修一はセーブで伝える:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル
Read More

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「GKはじゃんけん負けた子」なくしたい 権田修一はセーブで伝える:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.