Search

2回完全でセーブを挙げた侍ジャパン・山崎颯一郎は「日本シリーズからぶっつけ本番でしたが」 - サンスポ

好投した侍ジャパン・山崎颯一郎=東京ドーム(撮影・長尾みなみ)

侍ジャパン強化試合2022(巨人4─8日本代表、6日、東京D)侍ジャパン・山崎颯一郎投手(24)=オリックス=が代表デビュー戦で2イニングをパーフェクトに抑え、セーブを挙げた。

「しっかり抑えられて良かった。日本シリーズからぶっつけ本番でしたが、何とか調整ができました」

6─4の八回から4番手で登板。150キロ超の直球とフォークのコンビネーションで相手打線を寄せ付けなかった。来春開催のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を見据えて使用した通常のNPB球より大きくて滑りやすいとされるWBC球にうまく対応した。

今季は15試合に登板し0勝2敗、1セーブ、防御率3・00。ポストシーズンでは160キロをマークするなどセットアッパーとしてチームの26年ぶりの日本一に貢献した。激闘を繰り広げたヤクルトとの日本シリーズ第7戦から中6日のマウンドでアピールした。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


2回完全でセーブを挙げた侍ジャパン・山崎颯一郎は「日本シリーズからぶっつけ本番でしたが」 - サンスポ
Read More

Bagikan Berita Ini

0 Response to "2回完全でセーブを挙げた侍ジャパン・山崎颯一郎は「日本シリーズからぶっつけ本番でしたが」 - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.