(セ・リーグ、DeNA1-2巨人、22回戦、DeNA11勝10敗1分、21日、横浜)封印が解かれた!! 巨人は21日、DeNA22回戦(横浜)に2-1で勝ち3連勝。ドラフト1位・大勢投手(23)=関西国際大=が九回を三者凡退で締めて36セーブ目をマークし、プロ野球新人最多セーブ記録に王手をかけた。体の負荷を減らすために避けていた3連投に初めて臨み、快投を披露。最近5日間で4セーブとハイペースで数字を積み上げ、クライマックスシリーズ(CS)進出を大きく引き寄せる3連勝に貢献した。
疲れなど、みじんも感じさせない。体全体から気迫があふれ出た。プロ初の3連投となった大勢が九回を三者凡退に抑え、36セーブ目をマーク。山崎(DeNA)、栗林(広島)の持つ新人最多セーブ記録にあと1と迫った。
「(3連投へ)心の準備はできていた。丸さんにも『ここまで来たら覇気だぞ』と言われた。ふがいない投球が続いていたので、三振を2つ取れて良かった」
代打・関根にボールが先行したが「先頭を出すと雰囲気が悪くなる」と強気に攻め、この日最速の156キロの直球で空振り三振斬り。森と代打・戸柱もフォークボールで仕留めた。全13球中9球を投じた直球は全て150キロ超え。一塁手の中田に頭をポンとたたかれ、顔をほころばせた。
この記事をシェアする
巨人D1位・大勢、プロ初3連投で36セーブ! CSも新人記録もグイッ - サンスポ
Read More
Bagikan Berita Ini
0 Response to "巨人D1位・大勢、プロ初3連投で36セーブ! CSも新人記録もグイッ - サンスポ"
Post a Comment