Search

【ロッテ】守護神・益田直也がセーブ失敗 井口監督「考えていかないといけない時なのかな」 - 中日新聞

9回、同点打を許したロッテ・益田

9回、同点打を許したロッテ・益田

◇12日 ロッテ3×―2日本ハム(ZOZOマリン)

 ロッテの守護神益田直也投手がセーブに失敗した。1点リードで迎えた9回に登板。2死二、三塁のピンチを招いて万波に左前へ同点打を打たれ、7回途中1失点と好投したエース・石川の白星を消してしまった。

 前夜の11日に行われたソフトバンク戦(ZOZOマリン)でも同点で迎えた9回に今宮に勝ち越しソロを打たれて救援に失敗。自身が負け投手となり、今季2敗目を喫していた。

 岡のサヨナラ打で試合に勝利したものの、井口監督は2試合連続で守護神が痛打されたことを重く受け止め、「ここまで頑張ってくれていましたけど、(益田)本人と話しながら、チームにとって何がプラスなのか、考えていかないといけない時なのかなと思う」と今後の起用法を含めて検討に入る見通しだ。

 益田は昨季は38セーブで自身2度目の最多セーブのタイトルを獲得し、今季も25セーブを挙げている。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


【ロッテ】守護神・益田直也がセーブ失敗 井口監督「考えていかないといけない時なのかな」 - 中日新聞
Read More

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ロッテ】守護神・益田直也がセーブ失敗 井口監督「考えていかないといけない時なのかな」 - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.