Search

ビニャーレス、フルタンク状態にいまだ苦戦。解決策は「見つかっていない」 - Motorsport.com 日本版

 ヤマハのマーベリック・ビニャーレスは、MotoGP第7戦サンマリノGPでミサノ・サーキットのレコードタイムを更新する走りでポールポジションを獲得。しかし決勝レースでは“燃料フルタンク時のグリップ不足”といういつもの問題に苦しみ、6位という結果に終わった。

Related videos:

 連戦となるエミリア・ロマーニャGPの開始前にビニャーレスは、まるで「猛獣から子猫ちゃん」になったようだとまで冗談混じりに語っていた程だ。

 決勝で燃料を満載しているレース序盤のペースの欠如……それは何年もビニャーレスを苦しめてきた問題だ。そして彼は今、コーナーでラップタイムを稼ぐべく、フロントタイヤの作業に集中していくだろうと語った。

「残念だけど、僕らは何も見つけられなかった」

 エミリア・ロマーニャGPの初日を5番手で終えたビニャーレスは、問題に対するブレイクスルーはあったかと訊かれると、そう答えた。

「見つけたと思ったんだけど、レースセットアップでは何も見つからなかった。レース水準のフルタンクでやり直そうとしたけど、問題は変わらないんだ」

「だから、明日はちょっと違ったことを試してみるつもりだ。僕らはマシンのリヤ側に集中して、グリップを得ようと3年間試してきたけど、それ以上のグリップが見いだせないんだ」

「これ以上リヤエンドで時間を無駄にしたくない。リヤがある方法で機能することは分かっている。だからそれと共存していく必要がある」

「明日はフロントタイヤの方により集中してみるつもりだ。よりグリップを得られるよう、より安定性が増し、曲げやすくするためにね」

 またレースでは何が問題となっているのか、その説明を更に突っ込んで訊くと、ビニャーレスはこう答えた。

「ええと、僕が感じている問題だけど、グリップがあるときはうまくいくし、ラップタイムを出すのはとても簡単なんだ」

「でもグリップを失うとすぐに、同じように曲がれなくなって、同じポイントでブレーキを掛けられなくなる。フロントに自信を感じられないんだ」

「だから基本的な僕の考えは、フロントタイヤ側での作業をするということだ。同じことをしてもレースで苦しむことになるだろうから、何か違ったことを試みる必要があるんだ」

「フルタンクのとき、僕はタイムアタックと同じようなフィーリングを持てていない。燃料を20リットル積んだ時のベストを見い出さなくちゃいけないんだけど、まだそこからは遠いと思う」

「今フルタンクでプッシュしたときに感じているのは、フロントタイヤが、特にハードだとロックしてしまい、バイクが大きく動いてしまうということだ」

「そのせいで、コーナーで流れを掴むことができないんだ」

 

Read Also:

Let's block ads! (Why?)



"解決策" - Google ニュース
September 18, 2020 at 08:04PM
https://ift.tt/35KvC6m

ビニャーレス、フルタンク状態にいまだ苦戦。解決策は「見つかっていない」 - Motorsport.com 日本版
"解決策" - Google ニュース
https://ift.tt/38DfYbG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ビニャーレス、フルタンク状態にいまだ苦戦。解決策は「見つかっていない」 - Motorsport.com 日本版"

Post a Comment

Powered by Blogger.