Search

共感の嵐!片づけてもすぐ散らかる家をせきらら実況中継!プロの解決策も(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

部屋をせっかく片づけても、あっという間に元通りになるのはなぜ!? そこで、部屋が散らかっていく様子を、カメラで定点観測。散らかりの原因となるありがちな行動を分析しました。プロのアドバイスも必見です! 【画像集】汚部屋の住人が捨てた204個のモノ公開

「片づけより先にやることがある」とつい言い訳をしてしまいます

朝は出勤準備で忙しくて片づけどころじゃないし、夕方帰宅したら夕食を作って、子どもに食べさせて、お風呂に入れて、寝かせて……と常に手いっぱいなんです。子どもを寝かすまでにやることがいろいろあるから、どーしても片づけは後回しになって、気がつけばこの状態(汗)。 <散らかる家の人> サンキュ!アンバサダー ヤギコさん(千葉県 36歳) 夫(34歳)、長男(3歳)の3人家族。結婚7年目。週3~4回、9時半~16時でパート勤務。住まいは3LDK、築5年の分譲マンション。

【8:00 出勤前の朝】起きて数十分で散らかり始める

●パンならいいかと食べ残しを放置 バナナやヨーグルトを食べかけのまま出しっ放しにするのは気が引けるけど、パンなら腐らないからとテーブルの上に置いたまま出勤。 ●帰ったらやろうと食器、コップはそのまま! ! ●保育園に行く直前におもちゃを出しては片づけられず ●息子の脱いだパジャマ 、取りあえず端っこに 「とにかく朝はバタバタなんです(汗)」と息子のパジャマを片づけている時間はなし!せめてもと端っこに寄せましたが……。

【17:00 息子と帰宅後】散らかりが進む部屋を横目にバタバタ

●結局見返す時間のなかった家計簿 ●除菌グッズ 、置きっ放し ●息子の布物が第2次散乱! ●夕食前に魔のおもちゃ祭りがスタート ママが夕食の用意をしている間、息子はおもちゃを出し放題。「1人で遊んでくれるなら、仕方ない……」と床におもちゃがどんどん散乱。 ●新しいコスメはうれしくてついリビングに置きっ放し 今日買ったコスメを「子どもが寝てからゆっくり見よう」と、取りあえずリビングの隅に。が、疲れて寝てしまい数日そのままに……。

【20:00 夕食後】疲れと散らかりMAXで気力ゼロ

●子どもが作った作品は「くずしたくない」と怒るので放置(涙) ●夫が床に散らばった物を中途半端に棚に上げる 帰宅した夫が足の踏み場がないのを見かねて、床の物を棚に。でもテキトーに置くだけで片づけになってないから、ただの二度手間! ●バスタオルも加わり、布の山のでき上がり ●ナゼかコップを何個も使う夫。ペットボトルにはちょい飲み残し 「使ったコップを洗って使わず、次々に新しいコップを出すんです」。さらにペットボトルもちょっとだけ残して放置。なぜ、捨てない?  ●机の上にあった物を息子が床にポイッ

Let's block ads! (Why?)



"解決策" - Google ニュース
May 26, 2020 at 06:42PM
https://ift.tt/3epLLPQ

共感の嵐!片づけてもすぐ散らかる家をせきらら実況中継!プロの解決策も(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"解決策" - Google ニュース
https://ift.tt/38DfYbG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

1 Response to "共感の嵐!片づけてもすぐ散らかる家をせきらら実況中継!プロの解決策も(サンキュ!) - Yahoo!ニュース"


  1. admin numpang promo ya.. :)
    cuma di sini tempat judi online yang aman dan terpecaya di indoneisa WA : +85587781483

    ReplyDelete

Powered by Blogger.